LINE公式メルマガvol.16

こんにちは!

IVTT代表の大池です。

いつもIVTTをご愛用くださり、本当にありがとうございます。

 

このメールはメルマガ登録&LINE公式アカウントに登録をして下さっている方に

“月に一度だけ、毎月25日に”お送りするメルマガです。

「ウェブサイト移転」等、余程大きな変更でない限り、月に一度以上お送りすることはございません。

 

今回お届けするメルマガvol.16は

「IVTT代表おーいけがオススメする”無地Tシャツ”は?」

です!

またも自社ブランド以外をオススメする禁断企画!

IVTTを立ち上げる時に様々なブランドのTシャツを探し、未だに続けてもいます。

(研究、という名で買えますからね、、、!)

シンプルさを表明しているIVTTの代表が無地Tを選ぶなら果たしてどこのやつになるのか?

永遠の定番を一緒に見ていきましょう!

 

それでは早速行ってみましょう!

 目次
1.最近注目のコンビニウェア「ファミマ」
2.代謝高いマンには最適!?「MXP」
3.ハイブランドなら「マルジェラ」はどうでしょう?

 

1.最近注目のコンビニウェア「ファミマ」

最初のオススメはファッション業界では今年の初夏に話題になった「ファミマ」のコンビニエンスウェア。
いつでもどこでも手に入るコンビニのTシャツや下着、タオルなどをもっとファッショナブルにしようという企画です。

デザイナーには国産のハイブランド”ファセッタズム”のデザイナーを起用。
「無地が多いアイテムにハイブランドのデザイナーが必要なのか、、、?」と一瞬思うかもしれませんが、ファッション好きからしたら大ニュース!でした。

「所詮コンビニのTシャツでしょ」と侮ることなかれ。
明らかに今までのコンビニTシャツとは一線を画しています。

IVTTでも毎回大事にしている&商品説明でも書いているのが”生地の光沢感”。
光沢があればあるほど洋服は高く見える傾向があります。

このファミマTシャツは光沢感がしっかり出ているのに、生地感も厚みがありすぎず、薄すぎず、ちょうど良い肌触りになっています。

Tシャツの形も明らかに「とりあえずで済ます」ものの形ではないです。
「一枚でも着れる」との謳い文句通り、一枚で着ても様になります。
我々のような常日頃から鍛えている方ならば男女問わず綺麗に着こなせます。
タイトになりすぎず、袖が異常に大きいオーバーサイズでもない。

値段は1枚1000円

ユニクロのTシャツは1000円を切りますが、個人的にはこちらのがオススメ。

すぐに買えるので一枚試してみてください!

アウターTシャツ くろ

アウターTシャツ しろ

 

2.代謝高いマンには最適!?「MXP」

”臭わないを着る”がコンセプトのブランド、「MXP」。
スポーツ量販店やセレクトショップに卸している、スポーツウェアブランド、ゴールドウィンが手掛ける、吸水速乾性能に加えて匂いを中和する機能まである、機能性重視のシンプルブランドです。

Tシャツ以外も靴下や肌着、パーカーなど幅広く展開しています。

機能を盛り込んでてもコットンのTシャツにしか見えないので、しっかり一枚で着られます。

無地Tで5000円超えてくると「ちょっと高いな、、、」って思いますが、ちゃんと機能が入っているとまあ納得できるかな、という感じになります。
実際の機能のところは、、、おーいけはあまり感じられませんでした笑

形も先ほどのファミマウェアと同様、タイトになりすぎず、袖が大きいオーバーサイズでもないちょうどよいサイズ感。

でも迷う値段ですよね、、、
一番迷う価格帯、、、

クリエイティブはかっこいいです。

MXP ファインドライ ショートスリーブクルー

 

3.ハイブランドなら「マルジェラ」はどうでしょう?

上記2ブランドとは一線を画するハイブランドだったら、メゾン・マルジェラはどうでしょう。
既にご存知の方には当たり前ですが、マルジェラのTシャツは首裏に4隅のステッチが入っているのが特徴。
無地Tでもここさえ見れば知っている人ならば「マルジェラだ!」となるのです。

もちろん質は値段相応。
クオリティも4桁台のブランドとは段違いです。
形も絶妙に綺麗です。

この絶妙さにこの値段を出せるのか、、、というのが現実的なところです。

しかし、ファッションはあくまで自分の満足感が大事と、代表おーいけは考えます!
マルジェラ着てテンションが上がるならチャレンジしてみてもよいと思いますよ!

コットンジャージー Tシャツ

 

〜〜〜

  

いかがでしたでしょうか?

前回がコッテリだったので今回はちょっとサッパリ目にまとめてみました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ご質問やご意見等は

メールへ

info@ivtt-wear.com

いつでもご連絡ください!

 

無地じゃないけど、、、!IVTTのTOPページはこちら!

新作はガッツリプリント入ってるけど、、、!IVTTの商品一覧はこちら!