LINE公式メルマガvol.17

こんにちは!

IVTT代表の大池です。

いつもIVTTをご愛用くださり、本当にありがとうございます。

 

このメールはメルマガ登録&LINE公式アカウントに登録をして下さっている方に

“月に一度だけ、毎月25日に”お送りするメルマガです。

「ウェブサイト移転」等、余程大きな変更でない限り、月に一度以上お送りすることはございません。

 

今回お届けするメルマガvol.17は

「鍛えてる人がもらったら嬉しいプレゼント!」

です!

今月誕生日を迎えた代表おーいけ。

多くの友人が祝ってくれて大変嬉しい1日を過ごしたわけですが、

鍛えていると知っている友人だと食事やプレゼントについて

「これは大丈夫かな?」

と考えてくれることがよくあります。

気を遣ってくれるのは嬉しいのですが、遣わせるのも申し訳ない!

ということで、もらったら嬉しいものをトレーニー目線で選んでみました!

普段習っているトレーナーさんにも共通するので是非参考にしてみてくださいね

 

それでは早速行ってみましょう!

 

 目次
1.プロテインは間違いない!が、ブランドに注意
2.これは要注意!トレーニングギア類
3.食材はこれが嬉しい!


1.プロテインは間違いない!が、ブランドに注意

トレーニングしている人に必須なもの、それはプロテインでまず間違いないでしょう!!
いくらあっても困らないので、プレゼント候補にも最初に上がってくるものNo.1でしょう。

しかし!プロテインを日常的に飲んでいる我々はブランドやメーカーにうるさいのです。

もらえるだけで嬉しいのに、欲しがりさんですね、、、

まず避けて欲しいブランド
それは、、、ザバス(SAVAS)!!!
日本のプロテイン市場の基礎を築いた偉大なブランド。

なのですが、、、
タンパク質含有量や味、コスパの面でハードトレーニーに選ばれることはほぼないブランドです。
「オススメプロテイン」ブログでも述べているのですが、そもそもの摂取量の方が大事なので、ザバスを見ると「同じ値段でもっと多いのあるんだよなあ」って思ってしまうのが現実です。

そして次に避けるべき”味”
奇抜な味は避けた方がよいです。
自分で選ばない味をプレゼントだからこそ選びがちですが、もし好みに合わなかった場合、プレゼントなのに途中でサヨナラすることになります、、、
とても申し訳ないので、一番無難な「チョコレートorバナナ」が良いでしょう!

代表おーいけがもらったら特に嬉しいプロテインブランドはこちら!

ラブラダ・ニュートリション
100%ホエイ
中に入ってるスプーンが取り出しやすくなってる工夫に感激しました)

オプチマム・ニュートリションゴールドスタンダード
ダブルリッチチョコレート
(世界一売れてるプロテイン。絶対に外れない!!)

 

 

2.これは要注意!トレーニングギア類

トレーニングを続けていくと必要になるものが、ベルトやリストラップ等のトレーニングギアです。
怪我の予防、トレーニングのレベルアップ、重量アップには欠かせない道具達です。

しかし!
これらはサイズや感触などの好みが如実に出るものなので、もし欲しいと言われた場合は一緒に買いに行くのが堅実でしょう。

ベルト一つとっても、革のやつが好みの人、革のやつでもパッドの有無、はたまたナイロンがよい人、などかなり難しいです。

 

逆にもらって超嬉しいのはコンディショニング器具!
マッサージやストレッチに使える道具達です。

既に持ってるものは被ったら困りますが、マッサージ器具は様々なものがありますから、被る確率も低いです。

我々はいつも身体を痛めつけているのです、、、

オススメはこちら!

骨盤職人
(ゴールドジムに置いてあるやつ。一家に一台は欲しい)

ツボぐりぐりくん
(骨盤職人の細かいバージョン。値段も安いのでこっちのがいいかも)

ストレッチポール
(有用なのはわかるが迷ってなかなか買わないもの。持ち帰りにだけ注意)

フォームローラー、トリガーポイント
(フォームローラーとストレッチポールは似ているようで用途が違うので、かぶっても大丈夫です。ブランドはトリガーポイントでなくてもOKですが、凸凹が少ないやつがいいですね。)

フォームローラーセット
(フォームローラーに色々セットになってるやつ。この中の小さいボールが2つ連なってるものがめちゃくちゃ有能なのです!!これのためだけに欲しいレベル。値段も安いのでトリガーポイントじゃなくてもこちらでよいかと!)

 

3.食材はこれが嬉しい!

純粋な食材をもらうのも嬉しいです!
ダイエットをがんばったことがある人はみな共感できると思うのですが、
毎日の食事を作る手間は大変なものです。
そしてお金もかかるため、結果的に鶏胸肉一択に、、、

そこで普段はあまり選ばないであろうタンパク質食品を送られると
存外に嬉しいのです!

今年の誕生日に友達にもらって美味しかったのがこちら

パタゴニア、オーガニック・レッドビーン・チリ

こちら初めて食べたのですが、あまり普段豆を食べない&食事無精なこともあり、お腹と舌にとって新鮮な味でした!
もちろんケーキも大好きですが、こういうものも思いやりが伝わって嬉しかったです!
パタゴニアはこれ以外にもオーガニック食材を豊富に出しているので、”ちょっと良いご飯”をプレゼントするのに良いかもですね。

パタゴニア、食品一覧

 

余談ですが、以前パーソナルトレーニングのクライアントさんから
代表おーいけ、パーソナルトレーニングもやってます
こちらです
「お世話になってるので」とプロテインバーをもらった時は本当に嬉しかったです。

もちろんお気持ちが本当に嬉しかったのですが、プロテインバー自体もセッションの間にサクッと食べられるので嬉しいのです!

オススメのプロテインバーはこちら

BSN、Protein Crisp
(「普通にお菓子としてもレベルが高い」と評判の定番プロテインバー。一個だけでも箱でも嬉しい!味はピーナッツバタークランチが間違いない)

Quest Nutrition、Quest Protein Bar
(プロテインバーの大手ブランド。味の種類もめちゃくちゃある&大体美味しい。これも間違いない!)

〜〜〜

  

いかがでしたでしょうか?

注釈ですが、毎度ブログに付けているリンクにはアフィリエイト等は一切ございません。

ただただ純粋に商品のURLをリンクに付けているだけです。

お気になさらず!

代表おーいけも歳を重ねてもみなさんへの感謝を忘れずに、またこの一年精進して参ります。

いつも本当にありがとうございます!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ご質問やご意見等は

メールへ

info@ivtt-wear.com

いつでもご連絡ください!

 

プレゼントにもよく選んでもらえてます!IVTTのTOPページはこちら!

プレゼント用のご相談も承ってますのでいつでもご連絡くださいね!IVTTの商品一覧はこちら!