本当は教えたくない!トレーニングに役立つオススメサプリ大全集!


IVTT代表の大池正悟です。

 

今回は私がボディビルトレーニングの過程の中で得た知識をシェアする回。

題して

 

「本当は教えたくない!超オススメサプリ大全」

 

これは本当に公開するか迷いました。

何故ならば売り切れると困るからです笑。

だからこそ、本当に効果・体感があるものだけを紹介していくので是非試してみてください!

文中のサプリは全てiherbから買えます。

iherbは一つの種類のサプリメントでも物凄い数のブランドや種類があるので、このNoteはそれを絞る目的もあります。

サプリ名だけ覚えてもブランドや内容量によって微妙に違うので、それも踏まえたオススメになっています。

➀メガビタミン・ミネラル オススメ度:★★★★★

最初のオススメかつ最高のオススメサプリメント。
もう絶対摂って。
これを摂った上で後のサプリを足していって。
いやマジ絶対摂って。

・メガビタミンとは→マルチビタミンより内容量・含有量が圧倒的に多い物。

巷に出回っているマルチビタミンは基本的に内容量が足りないです。
勿論飲まないよりは全然いいんだけど、正直飲んでても体感わからなくないですか?
「体感がある」ことが決して良いこと・必須事項“ではないですが、そもそもの量が少なすぎたら効くもんも効かん。
メガビタミン飲むと明らかに生活の質が変わる。
毎朝マッサージ受けた後くらい身体が軽い。
ビタミンとミネラルは五大栄養素なので確実に身体に必要な物
それをいつもより多く摂って悪いことはほとんどない。
そもそも多く摂れない。
だって日本に売ってないんだもん。
そしてトレーニングしている人は普通の体型の方より必要な栄養素の絶対量が多い。
食事もだが、微量栄養素であるビタミン・ミネラルなんて”筋肥大にとって”必要な量を食事から摂るのは絶対に無理。
体重によっても摂る量って変わるんだけどメガビタミンに関してはいいからとりあえず飲め。

最強はこちら↓

 

Source Naturalsのメガワン。

 

(この後、Source Naturals製品がたくさん出て来ます)

もう名前からしてメガ。
これは品薄になりがちなのでマジでおすすめしたくないけど、劇的に生活が変わるのでオススメせざるを得ませんでした。
これないと不安で具合悪くなるくらい。
売り切れてた時はこちら↓

 

Source Naturalsのライフフォースマルチプル

 

同じブランドの亜種商品。
こちらでも全然良い。
1日一粒なので、とりあえず一番少ない容量からお試しあれ。
次に注文する時は最大容量頼むようになってるから。

副作用はおしっこが黄色くなること

それくらい。
あなたの生活の質を根底から上げることを約束します。

 

 

➁脂溶性ビタミンC   オススメ度:★★★★☆

・ビタミンC効能→免疫強化、肌組織強化
・ビタミンC=アスコルビン酸(言い方違うだけ)

ビタミンCは2種類あります。
水溶性と脂溶性。
日本では基本水溶性しかない。
水溶性って体内に留まる時間が非常に短い。
なので上記の効能の恩恵がほとんど受けられない。
美肌にはビタミンC!って言われて飲んでるけど、効果感じられない人たくさんいるでしょ?
それは水溶性だからです。
ほとんど胃で溶けて消えちゃってるんです。
身体に留まる時間を延ばすには脂溶性である必要があるんです。

オススメはこちら↓

 

Source Naturalsのアルコルバル・パルミテート

 

またSource Naturals
これを1日1~3gの間で飲んでみて。
おできとか吹き出物が大体消える。
肌の張りが悪魔の実レベル。
日焼けしてもすぐ白くなる。
そして免疫強化。
これ実は高級化粧品オ◯ジとかに極少量入ってる。
でも水溶性より圧倒的に効果あるから体感としてわかるんですよね。

副作用はお腹がゆるくなる。

その人の体重とお腹の具合によるのですが、まずは1gから様子見てほしい。
いきなり3g摂ると大体ゆるくなってしまいます。
ある程度慣れるか、平均より体重がある人だと一回3g、1日9gくらい飲めるみたいですが、体重約73~75kgの俺で6gで下します。
1~2gでも十分効果感じられるので飲んで。
飲んで。

ビタミンEを買う余裕があるなら一緒に飲むと効果倍増。

Nature's Way ビタミンE

ビタミンCの吸収をよくしてくれる。
余裕があればオススメ。

 

 

➂ビタミンBコンプレックス オススメ度:★★★☆☆

疲労回復サプリのボス。

“コンプレックス”とは複合体という意味。
つまりビタミンB2、B5、B12とか色々なのが混ざって入っているってこと。
オススメはこちら↓

 

Now Foods B-50

 

B-50とかB-100とかあるけど、数字はそれぞれの含有量の数字です。
体重が重くない、身体が大きくない人(100kg以下)には50で十分。
めっちゃ疲労回復ブーストしたいなら100でもいいけど、ほとんどオシッコになると思われる・・・

これ単体で摂っても十分効果はあるのだが、「最強疲労回復セット」というのがある。

それは

ステーキ+生にんにく+ビタミンBコンプレックスサプリ

まじこれ最強だから。
疲労がやばい時にこのセット摂って寝てください。
次の日の朝「嘘だろ??」ってくらい元気になる。

ステーキはまあ普通の赤身ならいい。
バラとかじゃなければいい。
ちゃんと牛肉食べてね。(牛肉の中のクレアチン等を摂りたいから)

にんにくは“生”が一番効果高い。

焼いてもまあいいけど、臭くなるのも我慢して生にしましょう。

「これを食べる気力が無い」っていう人いるけど、ステーキ以外食べなくていいから。
そういう人に限って野菜ばっか食べてる。(野菜は炭水化物です)
肉を食え肉を。

副作用は「おしっこがとても黄色くなる」。
だからとりあえず飲んで。

是非お試しあれ。

 

 

④鉄分 オススメ度:★★★★☆

“強制早起きマシーン”のあだ名でお馴染みの鉄分サプリ。

オススメはこちら↓

 

California Gold Nutrition フェロケル鉄

(ちなみにCalifornia Gold NutritionはiHerbのプライベートブランドだ)

 

他ブランドでもあまり大きな違いは無いのでどこのでもいい。

これを飲み始めたせいで、目覚ましが無くとも人の睡眠の最適時間と言われる「7時間睡眠しか受け付けない」ボディに改造されてしまいました。

朝が弱いとか低血糖とか言い訳はあるでしょう。
あなたがだらしないんじゃないです。

鉄分サプリ飲んで無いせいだから!!!

体重73~75kgの俺で70g以上から効き始めるから、上のオススメのやつだったら2錠くらいから試してみて。
起きたら身体がすんなり動くんだなこれが。

しかし、摂りすぎ注意。

全てのサプリメントや栄養素に言えることだけど、結局は
「量によって毒にも薬にもなる」

特に鉄分はマルチビタミン系に含むか、含まないかの2種類がある。
鉄分を含まないマルチビタミンを飲んでいるなら追加で飲んでもいいが、含んでいるマルチビタミンを飲んでいるなら少しづつ増やして様子を見てほしい。
➀にてオススメしたメガビタミンもしっかりと「鉄分を含まない」ものを載せている。

少なすぎても効果ないし、摂り過ぎれば気持ち悪くなる。
なんでも適量が大事なのだ。

 

 

⑤グルタミン オススメ度:★★★★☆

これは元々予定に無かったのだが、要望を受けて書く。

免疫強化サプリの定番中の定番、それがグルタミン。

オススメはこちら↓

 

California Gold Nutrition L-グルタミン

 

パウダーでも錠剤でもいいのだが、パウダーのが量を摂取しやすいのでオススメしたい。

グルタミンとはアミノ酸の一種。
身体の中に一番多くあるアミノ酸だ。
だからこそ軽視されてきた(約50〜60年程前まで)。
しかし、小腸の栄養素になるアミノ酸なので、摂ると腸が元気になる。

賢い皆様はお気づきであろう。
そう、栄養素を吸収する壁である腸を強化してくれるから免疫アップに効果があるのだ。
昔の研究で手術後の患者の点滴にグルタミンを注入したら症状の回復が劇的に早くなったという研究もある。
ちなみに鶏肉にもたくさん含まれている。
が、パウダーで摂る方が賢いだろう。

オススメ摂取方法は起床時5g、就寝時5g。
トレーニングしている人だったらトレーニング時15g程摂ってみてほしい。
翌日の筋肉痛も緩和されているはずだ。

余談だが先日、寝ながらにして咳が止まらず、朝起きてしまった母親にグルタミン5gを溶かしたお湯を飲ませてまたベッドに行かせた。
すると市販の咳止めを飲んでも止まらなかった咳がピタリと止まったそうだ。
正直因果関係はよくわかないが、そんな効果もあったことを追記したい。

自衛できるサプリなので、この時期摂るのをオススメしたい。

 

 

まとめ

メガビタミンを起点に自分の状態に合わせて選んでいってほしい。

「とりあえず細かいことはいいから、オススメの組み合わせを教えてくれ!」という方向けにこちらを↓

 

・お金無い人→➀のメガビタミンオンリーでもOK

・お金有る人→➀メガビタミン+➁脂溶性ビタミンC +⑤グルタミンを起点に状況によって➂ビタミンBコンプレックスと④鉄分を摂取

 

ちなみにおーいけは全て摂っている。

ほんとはオススメしたくないくらい効くサプリだから!

でもこれまた全てのサプリに言えることだけど「病気や怪我を“治す”ものではない」ということ。

 

そしてこれらのさらに詳しい効能等についてはしっかりした最寄りのトレーナーに聞いてほしい。

もちろんIVTTでもご紹介は可能!!

(IVTTのモデルをやってくださっている加治康武 @yasutake_kaji さんは素晴らしいトレーナーの一人)

いつでもDM等でご連絡ください!

 

iherbで購入の際、下記のコードをカートの時点で入力すると、あなたも割引、僕も割引という、お互いwin-winなコードがこちら↓

紹介コード→ZJM263

もしこの記事が少しでも役にたったら、ぜひ使ってくださいね

 

〜〜〜

 

以上になります。

IVTT代表大池のガチでオススメサプリメント特集でした!

是非お試しあれ!!