LINE公式アカウント配信コラムvol.42「駆け抜けた2023年!冬の大"感謝"祭」

こんにちは!

IVTT代表の大池です。

いつもIVTTを応援してくださり、本当にありがとうございます。

 

このメールはLINE公式アカウントに登録をして下さっている方に

“月に一度、Shop Openと同時に”お送りするコラムです。

「ウェブサイト移転」等、余程大きな変更でない限り、月に一度以上お送りすることはございません。

  

今回お届けするコラムvol.42は

「駆け抜けた2023年!冬の大"感謝"祭」

です!

 

ついに、、、2023年も最後!
今年もほんとーーーーーにお世話になりました!!
IVTTも代表大池も、たくさんの方に、本当にたくさんの方に支えられて、ここまで続けてくることができました。
皆さんにお見せしてきた様々な写真や動画や文章、すべてが多くの人の支えがあって、皆さんにお見せできてきました。

一緒に一年を振り返りつつ「あー!あったあった!」と思い出話に花を咲かせましょう! 

 

 目次
1.初動の2月、パッケージリニューアル〜!
2.激動の6月、初のウィメンズ撮影!
3.待望の7月、遂に!待望のウィメンズ発売!
4.更なる7月、ポップアップ大成功!
5.躍進の8月、タグ付け止まらなくなる!
6.変身の8月、ニキコ爆誕!
7.跳躍の11月、ノースリーブ新色発売!
8.今年を振り返って

 

1.初動の2月、パッケージリニューアル〜!

2023年の最初の大きなニュースはパッケージのリニューアルでした。
「最近リニューアルしたんだよ!」って言い続けてきたから、10ヶ月も前だとはあまり感じないのですが、、、
皆さんの手元に届いて箱を開けた時にもっともっとワクワクしてもらいたい、との気持ちで色んな紙やシールを試して現在のパッケージに辿り着きました。

評判は、、、上々♫

オリジナルの封筒もめっちゃカッコイイ〜!!

 

 

梱包用とは別にダイヤモンドシールを1アイテムにつき1枚付属させているのですが、梱包用のダイヤモンドシールを丁寧に剥がして使ってくださっている方もいて、すごく心がほっこりしました。

細部までのこだわりがわかってもらえるのって、すごく嬉しいんですよ、、、!

2月には"No Gravity"ロングパンツの再販もあったので、新しいパッケージでお届けできて皆さん喜んでくれました。

しかし!これで満足はしないのがIVTT!
より良い”ワクワク”を見つけたら、どんどんアップデートしていきますよ!!

 

全サイズ選べます!
"No Gravity"ロングパンツはこちらから

 

2.  激動の6月、初のウィメンズ撮影!

時はいきなり6月まで飛びます。
というのも3〜5月はとにかく初のウィメンズアイテムの製作に奔走しておりました。

工場さんと一緒に頑張り、同時にモデルさんや撮影場所を探し回り、とにかく準備準備準備!

 

そして記念すべき初のウィメンズアイテムのモデルは、、、

 

皆さんが既にたくさん目にしているヒエンさん!

改めてヒエンさんとの関係を紹介すると、ヒエンさんと代表大池は3年ほど前からのお友達。
ヒエンさんの個展に行ったり、お互いの旅の話をする仲でしたが、ウィメンズのモデルを探している時に

 

「そういえばヒエン丸(普段はこう呼んでます笑)、モデルもやってみたいとか言ってたなあ」「じゃあ頼んでみるか!」と思い立って連絡。

返事は「え!」「やる!」と即答!

 

プロフォトグラファーのヒエンさんから撮影に必要な物や段取りを手伝ってもらいながら準備を進め、工場さん「撮影日までに間に合わせます」と早めに送ってくださり、バタバタしながら当日を迎えました。

結果は皆さんが目にしてくださってる通り、、、
最高の写真が撮れました!!

本当にウィメンズの最初のモデルをヒエンさんにお願いしてよかったです。 

ありがとうヒエン丸!

 

 

3. 待望の7月、遂に!待望のウィメンズ発売!

6月初頭に撮影を終え、普段より+1週間準備の時間をいただき、いよいよウィメンズ発売!
構想3年、最初のサンプルを作ってから1年半、ほんと〜〜〜に長い時間がかかってしまいましたが、ようやく皆さんにお届けできるところまで来ました。

これは間違いなく、2023年最も大きな出来事ですね。

7月のコラムでも書いているのですが、男性の自分が作るのは最初は自信がありませんでしたが、多くの友人と#teamIVTTに相談させてもらい、IVTTのやること=「着たあなたを必ずカッコよく、素敵にすること」を考え尽くし、完成させることができました。

そして遂に、発売。

「待ってました!!」と多くの方が手に取ってくれて、初めてちょっと泣いてしまいました笑。

そして人間って不思議なんですが、ウィメンズを作るのがとにかく大変だったことは覚えているのですが、「なにがどう大変だったか」は今はすっかり忘れてしまっています。
ハッピーな脳味噌ですね、、笑

あ!商品ページは徹夜して作りました!!
これだけは見てほしい!!
読んだら絶対欲しくなるようにすんごい頑張ったので!!

渾身のウィメンズアイテムの商品ページ!!
レギンスはこちらから
Tシャツはこちらから

 

4. 更なる7月、ポップアップ大成功!

作っただけで終わりではない!!
ちゃんとお届けする機会を作らねば!!

ということで発売した勢いそのままに、ポップアップも開催しました!

 

ほんとーーーにたくさんの方に来ていただいて、、、涙

特にIVTTのポップアップはどこかのデパートの中でやるとかではなくて、筋トレ器具があるジム兼スタジオ、のような場所をお借りして開催しているので「歩いてたら見つけた〜」みたいなことはありません(目の前通ったから入ってみた!も大歓迎ですからね!)

ポップアップって、開催日程を覚えてるも大変。
現代は"人間"より"情報"の方が圧倒的に多くなってます。
日々SNSを見ている我々は情報の波に当てられ続けてます。
ふと気づいたら欲しい情報は波にさらわれてしまっていることもよくあります。

なのでポップアップの開催告知もIVTTは2ヶ月ほど前から始めています。
そしてちゃんとキャッチアップして、会場に来てくださった皆さん、、、

 

最高に大好き〜〜〜!!!

 

バタバタで忙しいのはもちろんなんですが、本当に皆さんと話すのが楽しすぎて、時間が一瞬で過ぎていきました!

不思議なことに初日はウィメンズDay、2日目はメンズDayというくらいハッキリ来場者も分かれました笑

お手伝いをお願いした久野さんまりえってぃ先生よっちさんも、代表大池がみなさんと話せるようにと、すごくたくさん助けてくれました。

本当にめちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!!

 

2024年もやります!!
出来たら2〜3回開催したい!
ここで先に言っておいて、ちゃんと叶える努力をします!

 

ポップアップの様子はここから見てみてね▼ 

 

 

5.躍進の8月、タグ付け止まらなくなる!

ポップアップが終わり、次の企画や新作発売の準備がまた始まったわけですが、今までと大きく変わったことがありました。
それは、、、

 

インスタでタグ付け投稿してくれる人が増えたこと

 

これは皆さんが思ってるより、すご〜くすご〜く嬉しいことなんですよ、、、!

IVTTは実際に着てくださる愛用者さま、#teamIVTTの声が一番大事だと思っています。
作ってる代表大池が自信を持って薦めるのは、ある意味当たり前。自信を持てないなら持てるまで作り込むべき。この心で全てのアイテムを作っています。

 

とはいえ広告が溢れる世の中。
「これ本当なの、、、?」となること、多いじゃないですか。
その時に参考にするのが"レビュー"、つまり皆さんの投稿なんですね。

 

今までも「良かったら、是非タグ付け投稿、レビューお願いします!」と言い続けてきましたが、ウィメンズ発売以降、すごく増えたんです!

 

基本毎日上がるIVTTのストーリー。
それが皆さんの着用シーンや、嬉しい感想で埋まるなんて、、、
これ、ほんとにほんとに嬉しいし、ぜんっぜん普通のことじゃないですからね!

皆さんのタグ付けに代表大池もいつも全力で返答してます(返答ってもらったら嬉しいですもの!)

これからも是非恥ずかしがらずに!タグ付けしてストーリーしてくださいね!
(時々、ほんとーに時々忘れてしまうことがあります、、、大変申し訳ないです、、、同じタグでも#だと気づかないことがあるので、@i.v.t.t付けてもらえると助かります、、、!)

 

 

 

インスタほぼ毎日更新中!見てね!!
アカウントはこちら

 

6.変身の8月、ニキコ爆誕!

これを忘れてはいけないでしょう、、、
ウィメンズ発売と共に爆誕してしまったのが、代表大池の新しい人格、ニキコ
なぜニキコが生まれたのか、改めて説明します。

ウィメンズアイテムの商品ページを作っている時、どうしても文章が"男っぽく"なってしまっていることに気づきました。
これは「商品紹介文としては申し分ない」のかもしれませんが「ウィメンズが欲しい人が見た時に、わくわくする」のには程遠い文章でした。

どうしたらもっとこの素敵さ、ワクワクを伝えられるのか、、、
と悩んだ時に、Netflixの好きな番組『Queer Eye』のことを思い出しました。

この番組はファッション・料理・美容・インテリア・カウンセリングのプロのゲイの5人組が冴えない人を大改造していくもの。
その"変え方"がとっても素敵なんです!

変身したい人の好みや人生を決して否定せず、その上で「こうしたらもっと素敵になるよ!」「これならあなたでも簡単に変われるよ!」と、すごくポジティブに変身させていくんです。

 

「これだ!これと同じことをしたい!この変身した人たちみたいな笑顔を#teamIVTTに届けたい!それがIVTTのウィメンズの目指すもの!」

 

そうして代表大池は自分の中にQueer Eyeメンバーをインストール。
「彼らなら、なんて言う?」と考えたらあーら不思議!どんどん素敵な言葉出てくるのハニー!

 

「このレギンスは履きやすい」じゃなくて「あなたをもっと素敵にするレギンスなの!そのために履きやすさとスタイルアップを追求したのハニー!」

ほら、全然伝わりやすさが違うわよね!

 

わたしもこのキャラ、ぜんぜん無理してないし、すごく楽しんでやってるの!
しかもみんなから「ニキコ〜!」って人気なの、最高じゃない?!

ただ久しぶりに会った人に「そっちだったの?」って聞かれるのだけが玉に瑕かしら!
ほんと失礼しちゃう!あたしは完全に男よ!恋愛対象は女性なんだから!
そこのあなた!「でもほんとは、、、?」とか聞くのも禁止よ!

 

 

 

7. 跳躍の11月、ノースリーブ新色発売!

つい先月のことですが、ノースリーブ新色"Deep Sea"を発売したのもビッグニュース!
基本はホワイトとブラックのモノトーンなIVTT。
久しぶりの新色は作ってる側もテンションが上がりました!

モデルもアンジーとケンタローの2人にお願いして、また新しいIVTTを作ることが出来ました。 
(男女2人の撮影は実は前にもしたことがあるのですが、その時はウィメンズがありませんでした)

2人が見せる新しいIVTTは今皆さんが日々目にしていることでしょう、、、
めちゃくちゃカッコいいムービーも完成しているので、こちらは年始のお楽しみに!

そして今回の撮影でIVTTの写真全てを撮ってくれてた、ふみとの撮影が一旦終了となりました。
ふみが"新しい世界へ飛び立つ"ため、日本を離れることになったんです。
また日本に戻ってきた時にさらにすごい写真が撮れるようになっているでしょう!
めちゃくちゃ楽しみ!

ありがとう、ふみ!

 

 

2023年新作第2弾!
ノースリーブ"Deep Sea"はこちら

 

8.今年を振り返って

ここまで書いた率直な感想ですが、「結構ガッツリ書いたな、、、」でした笑。
そのくらい濃い一年だったと言えるのかもしれません。
いや、濃くないわけがありません!!
これだけ新作を発売した年は、今までありませんでしたから。
ウィメンズほど大きな挑戦も、今までありませんでした。

文中でも何度か書きましたが、多くの人に手伝ってもらって、2023年を過ごすことができました。
助けてもらえることも嬉しいし、助けてくれる人が周りにいることが、本当にありがたいことだとつくづく思います。

「自分でアパレルブランドをやっています」
と自己紹介をすると、光栄にも「すごいですね!」と言ってもらうことが多いです。

しかし実情は、1人ではなんにも出来ない、日々自分の無力さを実感するばかりです。

「心は折れないんですか」
とも聞かれますが、数えきれないくらい折れてます。

 

それでも続けていけるのはなぜか。

 

普通の回答かもしれませんが、支えてくれる人がいるから。
#teamIVTTがいるから。

年末なんで、同じような文章をよく見かけているかもしれません笑。
代表大池もよく「綺麗事っぽいな〜笑」と思ってました。
でも心から感謝しているこの気持ちは本物なんです。
これもIVTTを始めて、#teamIVTTに気づかせてもらった大きなことです。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

2023年もほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにありがとうございました!!
これを読んでくださってるあなたのおかげで、IVTTは2023年も続けることができました。
2024年ももっともっと頑張る!何卒何卒!応援よろしくお願い致します。

応援してくださる皆さんが心から大好きです!!

よいお年を過ごせることを願いながら、年の締めとさせていただきます。

 

IVTT 代表 大池ショウゴ

 

2023年も爆進!進化しまくったIVTTのTOPページはこちら!

前回のコラムはこちら→vol.41「人間が変わる方法は3つだけ!目標設定のやり方!」

ブログに戻る